2023/3/29

今は実家に帰ってきている、就職の間の束の間の休息だ

次に進む会社はAI開発の会社だ、正直自分に向いているかどうかはわからない、でも働いて飯を食わないといけない、この考えはおそらく生きるという意味ではあってないだろう、元々自分はやりたかったバイオの研究はもう試験管が持てないので仕方ない、他の道で進まなければならない

今日はどこに行こう、まずは英語の勉強と筋トレを仕上げよう

それから尾崎神社に行こうかな、あとは電車に乗ってどこかにいければいいな

外に出て楽しいこと(実際は頭でぐるぐる嫌なことが巡っているから楽しくはない)をしてもその反動で帰り道や一人でいた時がめちゃくちゃ辛いのだ。帰省してきて久しぶりに高校の同期と会ったのだが、みんなとても成長していた、そしてみんな自分の進みたい道に進めていた、それがすごく苦しい私は進めていない未だに、それどころかまだ定まってすらもいないのだ、Quoraで昔相談した時に自分のやりたいことだけに集中しその数少ないことだけに労力を注ぎなさいそれ以外は無視してくださいというのを教えてもらいましたが、私のしたいことなど今は優子さんのために生きていきたいというのしかない、本当にそれしかないのだ、もう半年も経つ、でも気持ちに折り合いはついていってる感覚はある、まるで温泉旅行の夕方の風呂に入った後の晩御飯前って感じに清々しい。

今日からまた短くとも日記を書いていこう、これ以外に自分が楽になる方法は見つからない